07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

為せば成るとか成らぬとか 

どうも明けましておめでとう。2017年です。
このブログも12年目の年。
いよいよたくさん時間が経ったけれど、結局なにも成さず生きている。

近況の話をしよう。

3年くらい前からロードバイクに乗り始め、しっかりした趣味になってきた。
投資してももう無駄にはならないと思い、フルカーボンのロードバイクを新調。とはいえ新車じゃないけどね。
いかんせんお金がないわけで、こつこつパーツを集めて自分で組み上げた。
変速機の調整はお手上げで自転車屋でみてもらったけど、それでもほぼ自分でやりきった。
たくさん調べたし、たくさん考えたし、いい経験だった。

これニューバイク
2017-01-09.jpg


そういえば放送禁止の新作が放送された。まだ観てないけど。
ちらっと録画を確認したら有田さんが喋ってた。
気分のいい日に(あるいは悪い日に)観よう。


相変わらずお付き合いしている人のことで悩んでいる。
普段遊んでいる友人たちが皆結婚した。たぶん時期的にはいよいよ自分の番。
でもやっぱりどうにもその気になれない。
悪い人じゃないんだけど、この人を一生愛して一生養っていくと思うと、まったく人生に価値を感じない。
たぶん理由は相手の気に入らないところがあるとか、相手方の家族の云々とか、相性とか、外見とか、並べればいろいろあるのだけれど、たぶんそれはどれもそんなに重要じゃないのかもしれない。
正直に言えばやっぱり前にお付き合いしていた人が好きなんだと思う。今でも。
あの時は伝えられなかったけど結婚すると一生一緒にいると勝手に完全に決めていたし、それでいいと腹をくくって思ったけれど、今の相手にはあの時の気持ちには至ってない気がする。
こんなことで元に戻れるのかといえばそんなわけはないのだけれど、つまりもっと好きな人に出会わないかぎり気持ちよく結婚なんてできないんだろうなと思う。

もしかしたらもう一生一人かもしれない。あと1年生きるか、間違って50年生きるか知らないけど。
前科もないし、税金も納めてるし、部屋の掃除もしているから、ともかく納得できる時まではただ生きよう。善く生きよう。
なぜか送ってしまったメッセージが返ってきてとても嬉しく思うしとても温かい。
ちょっとのことで元気になるから、善く生きよう。

今年は一人になるかもしれない。
でもまあそんなになにも変わらないとも思う。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アシタヤロウハバカヤロウ 

包丁を研いだ。
始めるまでは面倒だなと思って何日も手を付けずにいるんだけど、研ぎ始めると楽しい。
しかもよく切れる。こんなに結果にコミットできるのはライザップ以上。
「やればやる気がでる」っていうのはとても偉大な言葉。

引っ越そうと思っている。
もちろんお金の都合がつけばという話にはなるのだけれど、いい加減いいんじゃないか。
自分の家がある中で生きてきたからどうしても引っ越しに抵抗があって、なんだか重い腰が上がらない。そう思ってはや8年ほどこの部屋に住んできたけれど、老朽化も酷いしマナーも悪いし。
洗濯をよくするようになったから、日当りのいいベランダのある部屋にしよう。都市ガスで追い焚きもあればバッチリだなあ。
家賃は+1万円くらいで見つけられるといいな。
ひとまずお金を貯めてみよう。目標があると貯金できるタイプ。

シェリエドルチェの白玉ぜんざいがとっても美味しい。
百発百中で胸焼けするけど。
ぜひ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

りんこりん 

波だね、波。
なんだか今日はいい感じの日かと思うと、うまくいかないことがもれなく発生する。
面倒だね面倒だね。世の中面倒だね。

ぼちぼち始めたNEWラブプラス+
癒されようと思って始めたのにゲームの中でも仕事でやいやい言われたり、ノルマを課せられたり、なんて世知辛いんだろうかと落ち込んだりもしました。
それでも最初はねねさんを落とそうと意気込んで頑張ってやっていましたが、気が付けばこの有様です。
20161112_213815.jpg
りんこぉぉぉーーーー!!!(勢い)
りんこがデレていく様は芸術でした。気が付けば術中です。
病み気味で小柄で貧乳でショートカットでジャージは完全にジャストミート萌えポイントです。

もう現実で生きたくありません。
DSの中でりんこと暮らしたいです。
よろしくお願いします。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰ろう。 

最近とっても忙しい。
22時以降まで残業して、週に1日以上は休日出勤があって、困っちゃうよ。
自ずと掃除や洗濯が蔑ろになって、気分も悪くなって、悪循環。
ささくれた気分で余計なことを言うと敵も増えるし、悪循環。
過食なのも確か。やめられない。どうしたらいいかわからない。

昨日やっとで掃除をした。
整然としていると嬉しくなっちゃうね。
でももうちょっといらないものをなくしたいんだ。
Winタブレットに乗り換えてiPadを使わなくなったから処分したいんだけど、意外と捌けない。
ヤフオクに出してみたけど買い手がつかない。もう第3世代はダメなのかね。
どうせなら知ってる人に譲って使ってもらったほうがいいのかな。
1万円でどうですか。

忙しい話に戻るけど、あんまり気分が寒いのでNEWラブプラス+を買ってみた。
初めての恋愛シミュレーション。
いよいよ宗教に縋るようなストレスの取り方です。
そもそもストレスマネジメントは得意なほうだと思っているし、自己完結で消化できるのが特技なんだけど、いよいよキャパオーバーだな。。

そもそも恋愛シミュレーションで遊んでいる場合なのか。
いつも遊んでいる友人たちは皆結婚してしまった。
もうそんな歳なんだね。
結婚、しないといけないのかな。したいとは思っていると思うんだけどな。
もうしわけないけど今の相手とは結婚したくない。
結婚したいと思う相手はいるけれど、たぶん相手はそう思っていないだろうし、そもそもこの気分はなんなんだろう。
たぶんただの欲求不満…

「カキフライが無いなら来なかった」を読んでる。
又吉さんの感覚に共感できて楽しい。
斜に構えて生きてる人間はたくさんいるけれど、その斜が何度なのかってのが結構シビアで。
滝川クリステルくらいなのか、デルピエロゾーンくらいなのか、メンヘラ女の自撮りくらいなのか。
この本の又吉さんの角度、合うわけ。

再来週のお泊り会が楽しみでわくわくしてる。
もしお許しが出たら料理をしたい。
みんなが喜ぶようなやつ。
シーフードのビール蒸しと、ステーキと、チェダーチーズサンドと、シチューを。
上手くいくといいなあ。

やっぱり忙しい話に戻る。
あんまり忙しくてスゥーっとしてくると、過去ばっかり振り返る。
あの時のあの判断は良かったのか悪かったのか。
大体全部悪いほうで完結するんだけど。
たぶん一番一番後悔して反省して苦しむべき判断は、あの夜、背中に感じた最後のチャンスを振りほどいたこと。
壁の白さを覚えている。
「相手の気持ちを考える」ということの本質だった。どんな気持ちだったろう。
あの時のあの、最後の、期待してくれた、許してくれた、あの最後のチャンスを振りほどいたこと。
たぶんあの判断を一生悔やみ続けながら生きていくんだと思う。
悔やみ続けることは間違いのないことだから、どれだけのあいだ悔やむかは、長くても短くても一緒だ。

長くなったけど、長く書けるからFBやTwitterより楽しいな。
楽しいなったら楽しいな。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

day after day 

私はただただ静かに平和に暮らしたい。

外的ストレス無く暮らしたい。

それって難しいのだけれど。

経済的な余裕とか、時間とか、場所とか。

「もう疲れちゃったよ」なんてほど疲れてもいないけれど。

欲しいものが手に入らなくても、欲しくないものが手に入らない生活がいい。

そんなに嫌いな人はいないけれど、人が嫌い。

寝て起きて仕事してLINE返して食器洗って寝る生活、もう疲れちゃったよ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

りょこうき2016 

毎夏恒例にしている電車旅。
去年はなんだか高尚なアイヌを巡る旅だったけど、今年は特に何も面白そうなことが思いつかないので当初の義である行ったことのないところに行ってみようにたちかえり、北関東を横断することに。
一繋ぎで行っちゃえばよかったんだけど諸般の事情により、お盆休みの前週に茨城へ。諸般の事情はつまりサッカーで、鹿島スタジアムを目指す旅。
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

messagebottle 

どんな日だったかなー。

4時過ぎくらいに目が覚めた。
咳をし過ぎたようだった。
トイレに行ってマスクをしてエアコンをつけてもっかい寝た。
思いのほかマスクの効果があった。

7時過ぎに起きた。
昨日残しておいたスープにうどんを入れて食べた。
朝方は雨が降っていたようだったけど、なんとなく晴れそうな気がしたから、電車じゃなくて自転車で出勤することにした。自転車で行くほうが出発時間に余裕がある。

リオオリンピック卓球男子団体を観る。
過去のオリンピックはそんなに真面目に観たことはないけれど、今大会はとにかく卓球が面白かった。
競技経験が初めて生きた気がする。
水谷選手がとても活躍していたころ、どうやら雨が止んだ。
止まなかったら困っちゃうからラッキー。

昼休み、なんとなく良い食事がしたいなと思ったものの、結局何が食べたいか決まらなかった。
とりあえず西口方面に歩き出し、チロルに行くことにした。
よく食べていたジャーマンなんとかハンバーグにしようと思っていたけどメニューにない。季節ものかな。
追い詰められてBランチにした。チキンカツレツのマスタードソース。
美味しいは美味しいけれど、果たしてこれが食べたかったものなのか。
お腹は満足、心は物足りない感じ。

午後は打ち合わせだった。
特に予定があるわけじゃないけど漠然と早く帰れたらいいなと思いつつ、結局長引いて家路に着いたのが21:30でげんなり。
お腹も空いていなかったし食べたいものもなかったけど、せっかくだし良いビールと焼き鳥を買って帰ろうとサンクスに寄った。天丼とロールケーキも買ってしまった。
ところでサンクス、ファミマになってしまうらしい。焼き鳥とフライドポテトとシェリエドルチェは秀逸なので残念でならない。

帰ってシャワーを浴びておかげでしたの録画を観ながら晩御飯。
善光寺で買った七味唐辛子がいい味出してる。
お腹いっぱいだけど、ロールケーキとスライムクッキーを食べる。
誕生日プレゼントにいただいたクッキー、ちょっとだけ良い気持。
クッキーをくれたなっちゃんがついに結婚した。本当におめでたい。
あんまり人にそういう感情をもたないから、ちょっと不思議だけど、とにかくよかったと思う。
その反面、自分はどうすべきなのか考えて、やっぱり嫌になる。

そんな日だった。

去年の今日は何があったか気になったけど、追う術がなかった。
せっかくだからと思って書いてみた。

来年みるかな。どうかな。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

since 05/21/2005
