01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

稲荷前 

めちゃめちゃPCの調子が悪い。
せっかくキーボード新調したのになー。
時折ドライバの不整合が起きてブルスク出ちゃうのよね。
仕方がないからクリーンインストールしたさ。

さすがにそろそろPCの構成も古くなってきたし、新調しないといけないかな。
とはいえ正直あまりPCを使わないから投資するのもちょっとためらわれる。
…なぜこうも毎度毎度ボーナス直前に家電が故障するのか。


久しぶりに野球のグローブを磨いたらとても楽しい。
自転車のメンテナンスをしたり、グローブを磨いたり、壊れた時計を直したり、そんなのが好きです。

なぜ野球かというと、最近遊んでくれる女の子が野球が好きでキャッチボールをしたいと言っていたのでそそくさと準備をしたわけ。
この前も楽天の試合に誘ってくれて、超ウキウキで行ってきた。
なんかこう、優しい人付き合いが久しぶりで、本当に楽しい。

20170503_123147.jpg
一緒に観覧車も乗ったのである。

女の子に誘われて遊びに行って一緒に観覧車に乗るなんて、こんなの美人局以外にあっていいのか。
真面目に生きてりゃ多少はいいことあるんだなあ。。。。。。
キャッチボール、とっても楽しみ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もえるようなたっち 

新しいキーボードを買ったから文字を打つのがウキウキである。
ずっと欲しかった富士通のりべるたっちを手に入れた。
ああ、心地よい打鍵感。
ただこれまでパンタグラフタイプを使っていたから、音はちょっと気になるかな。
職場にもこのキーボード欲しいなあ。

20170513_104804.jpg

日常生活は荒んでいます
相変わらず
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ほっとすぷりんぐ 

Struggle in the middle of the raging wave.


あーー温泉行きたいーーー


3月も半ばです。
ちょうどひと月前に腰を痛めました。人生で一番のダメージ。
病院に行ってねじれていた筋肉は戻してもらったけれど、しばらくはまともに動けなくてタクシーで通勤する生活。
じゃあ休めばいいじゃんね。休めない小心。
なんとかやっとぼちぼち不自由なく生活できるようになってきたけど、ずいぶん時間がかかるものだ。


実家のばあちゃんが退院した。
思ったより元気そうでよかった。
とはいえ肺が壊れて酸素を取り込む力が弱いから、たぶんこれからずっと酸素を補助し続ける生活。
よほど不便だろうけど、まあ背に腹は代えられないわけだから仕方ない。
食事もとれるようになったみたいだししばらく大丈夫でしょう。


相変わらず人生に価値を見出せない日々。
齢を重ねるのが怖いなと思ってきた。
30歳でなにも為していない人間は生きる価値がない。


ヘッドホンが壊れた。
ネットオークションでずいぶんランクアップしたヘッドホンを落札した。
ぜんぜん発送されない。
しょうもない。


今年もJリーグが開幕した。
毎年3月は楽しく観られる。
DAZNは悪くない。


会社の体制変更があるらしい。
社長が変わるってさ。
なんだか面倒になりそうだ。
やめよっかな。それも面倒。


明日も多分生きている。
あら嫌だあら嫌だ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大事なことすらすぐ忘れる 

さっき廊下で書きたいことを思いついてブログを開いたのに、もう何がしたかったか覚えていない。

病気か。

面倒なことしかない。
やるからには結果を出そうと思ってちゃんと仕事をしてそれなりに出世してきたし、人を不幸にするほど生活力がなかったから掃除や片付けをしっかりしっかりやるようになったし、モノに溢れて身動きが取れなかったからモノへの依存をやめたし、時間を消費し続けるテレビゲームは一切しなくなったし、早く寝て早く起きて時間に厳しく生きているし、でもこれだけやってもけっきょく人生は面倒なことしかない。

あと何が足りないのか。

もうただ山小屋で漫画を読みながら生きていきたい。

毎日暇だなと思いながら喧騒から離れた場所で漠然と生きていきたい。

私は貝になりたいとまでは言わないけれど、蟹くらいにはなりたいかもしれない。

いいや。


鱈のマヨネーズ焼きを作ったらとても美味しかった。
・鱈に塩コショウを振って、日本酒を振りかけてレンジで軽く蒸す。
・耐熱皿に移し、まんべんなくマヨネーズをかけて表面に焼き色がつくまでトースターでチン。

なんちゃって天むすを作ったらとても美味しかった。
・お米を研いで普通に水をいれ、乾燥の桜エビを混ぜて炊く。
・炊き上がった桜エビご飯に、昆布系めんつゆを浸した揚げ玉を混ぜこむ。揚げ玉はスーパーのお総菜コーナーにあるような、ちゃんとした天ぷらの破片のほうがおいしい。けっこう入れても大丈夫。
・具の無い太巻きを作る要領で海苔巻きにし、3cm幅くらいにカット。

忘れるからメモしとくね。


私は蟹になりたい。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おーらうたぁたっく 

よくない1月を過ごした。

いよいよ今お付き合いしている人とお別れの予感。
もう別れてるのかな。ぼんやりした感じ。
ずっとそうなるだろうと思いながら生活してきたけれど、いざそうなるとやっぱり精神的に具合が悪い気がする。
ちょっとだけ予定していた諸々がなくなったんだなと思うと悲しい。
一人じゃ何もする気力がないから多分全部おしまい。

そんでもって実家のばあちゃんが入院した。
もう80も過ぎたから病気くらいするんだろうけど、なんだかんだで健康な人だったからこうなるとは思っていなかった。
ずいぶんよくない病気みたいだからもう治ることはないだろう。
完全に健康だったとしてもあと20年生きられれば大往生で、遅かれ早かれそういう日は来るんだけれど、じゃあ割り切れるかというとそんなに簡単でもなくて。
おばあちゃん子なんだねやっぱり。
ひとまず今回は退院できるだろうけど、そのあとどんな生活になるんだろう。
新しいタオルケットを縫ってもらう約束は果たしてもらわないといけないからなんとか元気で。

そんなことがあったなかで、ずっと風邪。
一日でボックスティッシュを2箱消費する日々。
さすがにいろんなストレスが捌ききれなくて生活が嫌になる。
こんな生活をあと50年続けるのだろうか。あらやだ嫌になる嫌になる。
丁寧に睡眠をとると幾分解消されるけど。

面白い話、思い浮かばないや。
はあー、なんかよくわかんないけどとりあえず痩せよう。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

為せば成るとか成らぬとか 

どうも明けましておめでとう。2017年です。
このブログも12年目の年。
いよいよたくさん時間が経ったけれど、結局なにも成さず生きている。

近況の話をしよう。

3年くらい前からロードバイクに乗り始め、しっかりした趣味になってきた。
投資してももう無駄にはならないと思い、フルカーボンのロードバイクを新調。とはいえ新車じゃないけどね。
いかんせんお金がないわけで、こつこつパーツを集めて自分で組み上げた。
変速機の調整はお手上げで自転車屋でみてもらったけど、それでもほぼ自分でやりきった。
たくさん調べたし、たくさん考えたし、いい経験だった。

これニューバイク
2017-01-09.jpg


そういえば放送禁止の新作が放送された。まだ観てないけど。
ちらっと録画を確認したら有田さんが喋ってた。
気分のいい日に(あるいは悪い日に)観よう。


相変わらずお付き合いしている人のことで悩んでいる。
普段遊んでいる友人たちが皆結婚した。たぶん時期的にはいよいよ自分の番。
でもやっぱりどうにもその気になれない。
悪い人じゃないんだけど、この人を一生愛して一生養っていくと思うと、まったく人生に価値を感じない。
たぶん理由は相手の気に入らないところがあるとか、相手方の家族の云々とか、相性とか、外見とか、並べればいろいろあるのだけれど、たぶんそれはどれもそんなに重要じゃないのかもしれない。
正直に言えばやっぱり前にお付き合いしていた人が好きなんだと思う。今でも。
あの時は伝えられなかったけど結婚すると一生一緒にいると勝手に完全に決めていたし、それでいいと腹をくくって思ったけれど、今の相手にはあの時の気持ちには至ってない気がする。
こんなことで元に戻れるのかといえばそんなわけはないのだけれど、つまりもっと好きな人に出会わないかぎり気持ちよく結婚なんてできないんだろうなと思う。

もしかしたらもう一生一人かもしれない。あと1年生きるか、間違って50年生きるか知らないけど。
前科もないし、税金も納めてるし、部屋の掃除もしているから、ともかく納得できる時まではただ生きよう。善く生きよう。
なぜか送ってしまったメッセージが返ってきてとても嬉しく思うしとても温かい。
ちょっとのことで元気になるから、善く生きよう。

今年は一人になるかもしれない。
でもまあそんなになにも変わらないとも思う。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アシタヤロウハバカヤロウ 

包丁を研いだ。
始めるまでは面倒だなと思って何日も手を付けずにいるんだけど、研ぎ始めると楽しい。
しかもよく切れる。こんなに結果にコミットできるのはライザップ以上。
「やればやる気がでる」っていうのはとても偉大な言葉。

引っ越そうと思っている。
もちろんお金の都合がつけばという話にはなるのだけれど、いい加減いいんじゃないか。
自分の家がある中で生きてきたからどうしても引っ越しに抵抗があって、なんだか重い腰が上がらない。そう思ってはや8年ほどこの部屋に住んできたけれど、老朽化も酷いしマナーも悪いし。
洗濯をよくするようになったから、日当りのいいベランダのある部屋にしよう。都市ガスで追い焚きもあればバッチリだなあ。
家賃は+1万円くらいで見つけられるといいな。
ひとまずお金を貯めてみよう。目標があると貯金できるタイプ。

シェリエドルチェの白玉ぜんざいがとっても美味しい。
百発百中で胸焼けするけど。
ぜひ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

since 05/21/2005