04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

大事なことすらすぐ忘れる 

さっき廊下で書きたいことを思いついてブログを開いたのに、もう何がしたかったか覚えていない。

病気か。

面倒なことしかない。
やるからには結果を出そうと思ってちゃんと仕事をしてそれなりに出世してきたし、人を不幸にするほど生活力がなかったから掃除や片付けをしっかりしっかりやるようになったし、モノに溢れて身動きが取れなかったからモノへの依存をやめたし、時間を消費し続けるテレビゲームは一切しなくなったし、早く寝て早く起きて時間に厳しく生きているし、でもこれだけやってもけっきょく人生は面倒なことしかない。

あと何が足りないのか。

もうただ山小屋で漫画を読みながら生きていきたい。

毎日暇だなと思いながら喧騒から離れた場所で漠然と生きていきたい。

私は貝になりたいとまでは言わないけれど、蟹くらいにはなりたいかもしれない。

いいや。


鱈のマヨネーズ焼きを作ったらとても美味しかった。
・鱈に塩コショウを振って、日本酒を振りかけてレンジで軽く蒸す。
・耐熱皿に移し、まんべんなくマヨネーズをかけて表面に焼き色がつくまでトースターでチン。

なんちゃって天むすを作ったらとても美味しかった。
・お米を研いで普通に水をいれ、乾燥の桜エビを混ぜて炊く。
・炊き上がった桜エビご飯に、昆布系めんつゆを浸した揚げ玉を混ぜこむ。揚げ玉はスーパーのお総菜コーナーにあるような、ちゃんとした天ぷらの破片のほうがおいしい。けっこう入れても大丈夫。
・具の無い太巻きを作る要領で海苔巻きにし、3cm幅くらいにカット。

忘れるからメモしとくね。


私は蟹になりたい。

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cielo0818.blog11.fc2.com/tb.php/52-beead419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top


since 05/21/2005