07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

為せば成るとか成らぬとか 

どうも明けましておめでとう。2017年です。
このブログも12年目の年。
いよいよたくさん時間が経ったけれど、結局なにも成さず生きている。

近況の話をしよう。

3年くらい前からロードバイクに乗り始め、しっかりした趣味になってきた。
投資してももう無駄にはならないと思い、フルカーボンのロードバイクを新調。とはいえ新車じゃないけどね。
いかんせんお金がないわけで、こつこつパーツを集めて自分で組み上げた。
変速機の調整はお手上げで自転車屋でみてもらったけど、それでもほぼ自分でやりきった。
たくさん調べたし、たくさん考えたし、いい経験だった。

これニューバイク
2017-01-09.jpg


そういえば放送禁止の新作が放送された。まだ観てないけど。
ちらっと録画を確認したら有田さんが喋ってた。
気分のいい日に(あるいは悪い日に)観よう。


相変わらずお付き合いしている人のことで悩んでいる。
普段遊んでいる友人たちが皆結婚した。たぶん時期的にはいよいよ自分の番。
でもやっぱりどうにもその気になれない。
悪い人じゃないんだけど、この人を一生愛して一生養っていくと思うと、まったく人生に価値を感じない。
たぶん理由は相手の気に入らないところがあるとか、相手方の家族の云々とか、相性とか、外見とか、並べればいろいろあるのだけれど、たぶんそれはどれもそんなに重要じゃないのかもしれない。
正直に言えばやっぱり前にお付き合いしていた人が好きなんだと思う。今でも。
あの時は伝えられなかったけど結婚すると一生一緒にいると勝手に完全に決めていたし、それでいいと腹をくくって思ったけれど、今の相手にはあの時の気持ちには至ってない気がする。
こんなことで元に戻れるのかといえばそんなわけはないのだけれど、つまりもっと好きな人に出会わないかぎり気持ちよく結婚なんてできないんだろうなと思う。

もしかしたらもう一生一人かもしれない。あと1年生きるか、間違って50年生きるか知らないけど。
前科もないし、税金も納めてるし、部屋の掃除もしているから、ともかく納得できる時まではただ生きよう。善く生きよう。
なぜか送ってしまったメッセージが返ってきてとても嬉しく思うしとても温かい。
ちょっとのことで元気になるから、善く生きよう。

今年は一人になるかもしれない。
でもまあそんなになにも変わらないとも思う。
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cielo0818.blog11.fc2.com/tb.php/50-fdb91dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top


since 05/21/2005
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。