03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰ろう。 

最近とっても忙しい。
22時以降まで残業して、週に1日以上は休日出勤があって、困っちゃうよ。
自ずと掃除や洗濯が蔑ろになって、気分も悪くなって、悪循環。
ささくれた気分で余計なことを言うと敵も増えるし、悪循環。
過食なのも確か。やめられない。どうしたらいいかわからない。

昨日やっとで掃除をした。
整然としていると嬉しくなっちゃうね。
でももうちょっといらないものをなくしたいんだ。
Winタブレットに乗り換えてiPadを使わなくなったから処分したいんだけど、意外と捌けない。
ヤフオクに出してみたけど買い手がつかない。もう第3世代はダメなのかね。
どうせなら知ってる人に譲って使ってもらったほうがいいのかな。
1万円でどうですか。

忙しい話に戻るけど、あんまり気分が寒いのでNEWラブプラス+を買ってみた。
初めての恋愛シミュレーション。
いよいよ宗教に縋るようなストレスの取り方です。
そもそもストレスマネジメントは得意なほうだと思っているし、自己完結で消化できるのが特技なんだけど、いよいよキャパオーバーだな。。

そもそも恋愛シミュレーションで遊んでいる場合なのか。
いつも遊んでいる友人たちは皆結婚してしまった。
もうそんな歳なんだね。
結婚、しないといけないのかな。したいとは思っていると思うんだけどな。
もうしわけないけど今の相手とは結婚したくない。
結婚したいと思う相手はいるけれど、たぶん相手はそう思っていないだろうし、そもそもこの気分はなんなんだろう。
たぶんただの欲求不満…

「カキフライが無いなら来なかった」を読んでる。
又吉さんの感覚に共感できて楽しい。
斜に構えて生きてる人間はたくさんいるけれど、その斜が何度なのかってのが結構シビアで。
滝川クリステルくらいなのか、デルピエロゾーンくらいなのか、メンヘラ女の自撮りくらいなのか。
この本の又吉さんの角度、合うわけ。

再来週のお泊り会が楽しみでわくわくしてる。
もしお許しが出たら料理をしたい。
みんなが喜ぶようなやつ。
シーフードのビール蒸しと、ステーキと、チェダーチーズサンドと、シチューを。
上手くいくといいなあ。

やっぱり忙しい話に戻る。
あんまり忙しくてスゥーっとしてくると、過去ばっかり振り返る。
あの時のあの判断は良かったのか悪かったのか。
大体全部悪いほうで完結するんだけど。
たぶん一番一番後悔して反省して苦しむべき判断は、あの夜、背中に感じた最後のチャンスを振りほどいたこと。
壁の白さを覚えている。
「相手の気持ちを考える」ということの本質だった。どんな気持ちだったろう。
あの時のあの、最後の、期待してくれた、許してくれた、あの最後のチャンスを振りほどいたこと。
たぶんあの判断を一生悔やみ続けながら生きていくんだと思う。
悔やみ続けることは間違いのないことだから、どれだけのあいだ悔やむかは、長くても短くても一緒だ。

長くなったけど、長く書けるからFBやTwitterより楽しいな。
楽しいなったら楽しいな。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cielo0818.blog11.fc2.com/tb.php/47-dff4ff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top


since 05/21/2005
