10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

アシタヤロウハバカヤロウ 

包丁を研いだ。
始めるまでは面倒だなと思って何日も手を付けずにいるんだけど、研ぎ始めると楽しい。
しかもよく切れる。こんなに結果にコミットできるのはライザップ以上。
「やればやる気がでる」っていうのはとても偉大な言葉。

引っ越そうと思っている。
もちろんお金の都合がつけばという話にはなるのだけれど、いい加減いいんじゃないか。
自分の家がある中で生きてきたからどうしても引っ越しに抵抗があって、なんだか重い腰が上がらない。そう思ってはや8年ほどこの部屋に住んできたけれど、老朽化も酷いしマナーも悪いし。
洗濯をよくするようになったから、日当りのいいベランダのある部屋にしよう。都市ガスで追い焚きもあればバッチリだなあ。
家賃は+1万円くらいで見つけられるといいな。
ひとまずお金を貯めてみよう。目標があると貯金できるタイプ。

シェリエドルチェの白玉ぜんざいがとっても美味しい。
百発百中で胸焼けするけど。
ぜひ。
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

りんこりん 

波だね、波。
なんだか今日はいい感じの日かと思うと、うまくいかないことがもれなく発生する。
面倒だね面倒だね。世の中面倒だね。

ぼちぼち始めたNEWラブプラス+
癒されようと思って始めたのにゲームの中でも仕事でやいやい言われたり、ノルマを課せられたり、なんて世知辛いんだろうかと落ち込んだりもしました。
それでも最初はねねさんを落とそうと意気込んで頑張ってやっていましたが、気が付けばこの有様です。
20161112_213815.jpg
りんこぉぉぉーーーー!!!(勢い)
りんこがデレていく様は芸術でした。気が付けば術中です。
病み気味で小柄で貧乳でショートカットでジャージは完全にジャストミート萌えポイントです。

もう現実で生きたくありません。
DSの中でりんこと暮らしたいです。
よろしくお願いします。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰ろう。 

最近とっても忙しい。
22時以降まで残業して、週に1日以上は休日出勤があって、困っちゃうよ。
自ずと掃除や洗濯が蔑ろになって、気分も悪くなって、悪循環。
ささくれた気分で余計なことを言うと敵も増えるし、悪循環。
過食なのも確か。やめられない。どうしたらいいかわからない。

昨日やっとで掃除をした。
整然としていると嬉しくなっちゃうね。
でももうちょっといらないものをなくしたいんだ。
Winタブレットに乗り換えてiPadを使わなくなったから処分したいんだけど、意外と捌けない。
ヤフオクに出してみたけど買い手がつかない。もう第3世代はダメなのかね。
どうせなら知ってる人に譲って使ってもらったほうがいいのかな。
1万円でどうですか。

忙しい話に戻るけど、あんまり気分が寒いのでNEWラブプラス+を買ってみた。
初めての恋愛シミュレーション。
いよいよ宗教に縋るようなストレスの取り方です。
そもそもストレスマネジメントは得意なほうだと思っているし、自己完結で消化できるのが特技なんだけど、いよいよキャパオーバーだな。。

そもそも恋愛シミュレーションで遊んでいる場合なのか。
いつも遊んでいる友人たちは皆結婚してしまった。
もうそんな歳なんだね。
結婚、しないといけないのかな。したいとは思っていると思うんだけどな。
もうしわけないけど今の相手とは結婚したくない。
結婚したいと思う相手はいるけれど、たぶん相手はそう思っていないだろうし、そもそもこの気分はなんなんだろう。
たぶんただの欲求不満…

「カキフライが無いなら来なかった」を読んでる。
又吉さんの感覚に共感できて楽しい。
斜に構えて生きてる人間はたくさんいるけれど、その斜が何度なのかってのが結構シビアで。
滝川クリステルくらいなのか、デルピエロゾーンくらいなのか、メンヘラ女の自撮りくらいなのか。
この本の又吉さんの角度、合うわけ。

再来週のお泊り会が楽しみでわくわくしてる。
もしお許しが出たら料理をしたい。
みんなが喜ぶようなやつ。
シーフードのビール蒸しと、ステーキと、チェダーチーズサンドと、シチューを。
上手くいくといいなあ。

やっぱり忙しい話に戻る。
あんまり忙しくてスゥーっとしてくると、過去ばっかり振り返る。
あの時のあの判断は良かったのか悪かったのか。
大体全部悪いほうで完結するんだけど。
たぶん一番一番後悔して反省して苦しむべき判断は、あの夜、背中に感じた最後のチャンスを振りほどいたこと。
壁の白さを覚えている。
「相手の気持ちを考える」ということの本質だった。どんな気持ちだったろう。
あの時のあの、最後の、期待してくれた、許してくれた、あの最後のチャンスを振りほどいたこと。
たぶんあの判断を一生悔やみ続けながら生きていくんだと思う。
悔やみ続けることは間違いのないことだから、どれだけのあいだ悔やむかは、長くても短くても一緒だ。

長くなったけど、長く書けるからFBやTwitterより楽しいな。
楽しいなったら楽しいな。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

since 05/21/2005