01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

うぇんないむごーん 

何かを成したかというとそうでもないんだけど、わりと有意義な日だった。

いい加減、運転免許を取らないといけないなと思い、いよいよ自動車学校へ行ってみた。
たぶん予約とかを取りつつ教習内容をこなさないといけないんだろうけど、いまいちシステムがわからない状態であれこれ言われたうえ、なんなら「そんな不遜な心構えではいけません」くらいのお説教までいただいて、本格的に行きたくなくなっている。
ぜんぜん欲しくないのに、ないからこそ、辛いなあ。行き始めちゃえば変わるかなあ。
ま、でも行った分だけ進歩。

何でこんなに合わないのだろう。
連絡がうざったくて、そっと消した。
何だかよくないことになりそうだけど、仕方ない。

「お前は誰だ」って相手に言い続けたらどうなるかを考えていたら、結構な時間が経っていた。
暇なのかな。人生暇。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ギョギョ 

包丁をとっても研いだ。
これまでの人生で一番の出来と誇れるぐらいよく研げた。

IMG_20160131_213713.jpg
これ研いでる途中。

せっかくだから野菜を切りたくて、餃子を作った。
早く仕事が終わったらやろうと思っていたけど、外的要因で遅くなってしまってげんなり。
このげんなりを脱するためにはやりたいことをやるしかないから、帰ってきてから黙々と。

IMG_20160202_233145.jpg
そんな気はしたけど、やっぱり皮が足りなくなった。

晩御飯はもう食べたからいいんだけど、この餃子いつ食べよう。一人で食べる量じゃないな。
手作り餃子って冷凍してもいいのかな。
余ったタネはどうしよう。むしろそっちの消費を急いだほうがいい気もする。




お金かけて材料を買って、時間をかけて作ってヘトヘトになって、消費に困る。
いったいなにをやっているんだろう。
料理は食べる人がいないと成立しないことを最近とても感じている。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

恢復 

意気揚々と旅に出るわりに、写真が少ない。

2013
IMG_1251.jpg
A-FACTORYでシードル飲んでたら出会ってお姉さんたち。
もうちょっとちゃんとコミュニケーションがとれたらよかったなと思った。旅の課題。


2014
IMG_2568.jpg
早朝の雨晴海岸。青空に立山連峰が映る風景を撮りたかったけど、曇りだった。
でも曇りも北陸っぽいなと思うし、部活に向かう高校生がいい写真にしてくれた。


2015
IMG_6333.jpg
函館でアイヌを巡る旅をした。とても興味深くて勉強になった。
夜景も綺麗だったけど、このアイヌ文様がとても心に響いた。不思議。



全部覚えているけどね。

じゃあいいじゃん。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウォッシュアウェイ 

なんだか不幸せの雲がもくもくもくもくもくもくもくもくしている日は。
髪を洗って、顔を洗って、体を洗って、ちょっと早めに布団に入る。
わりと自分が充実しているような気がしてくる。
物理的な自己啓発。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まざー 

糸井重里を好きな人が、嫌い
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

since 05/21/2005