10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CIELO-SERENO

  : 

Vita quotidiana.

この世はおしゃれかおしゃれじゃないかでできている。 

なんだか寝られなくなってしまった。
ふざけたくらいコロッと寝られるのが特技だったはずなのに。
眠りにつくのも難しいし、寝てもすぐ目が覚める。
まえに付き合っていた人と復縁する夢ばっかり見る。
精神面の調子がよくないのかなあ。よくないだろうなあ!

仕方がないから寝る前にハーブティーみたいなものを飲み始めた。
美味しいか美味しくないかはよくわからないけれど、ハーブティーを飲んでる自分に酔ってる感覚はある。

しかしながら健康診断はぜんぶA評価だった。素晴らしい。
ずっと腰は痛い。

浅野いにおの新刊、とてもよかった。
相変わらず具合悪い漫画ばかり描くね。褒めてるよ。
ちょっと風俗試してみたくなる。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちゅるりら 

投稿がごかげつも空いた。
「かげつ」の漢字をどうしようか悩んでひらがなにした。

近況。

ひるね姫、思ったより面白かった。
イヴの時間も面白かった。アルモニもBD買った。
もっかいみた君の名は。も面白かった。
邦画もいっぱい観てる。
ビーバップハイスクールが面白かった。当時の映画は自由だ。
いろいろ社会的に規制やルールが増えて作品中での表現の幅も狭まるけれど、枷でしかない。
それに意味があれば学生が煙草を吸おうがセックスしようが暴力を振るおうが結構である。
いっぱい映画を観たいけれど、一度まとめて観ると次に観たくなるまでの充電が結構長い。

最上もが、辞めちゃった。辛い。

腰ばっかり痛い。
筋トレとかしたほうがいいと思う。
ちょっとやっては挫折してる。
腰痛い。

ここ半年で別れて付き合って別れたりした。
二人も相手をふる人生を歩むとは思っていなかった。
これでもういよいよ一生一人なんじゃないかと思い始めている。
人と付き合うたびにいろいろ勉強になる。
世の中には変な奴が山ほどいる。
今の自分はずいぶんちゃんとした人間になれたと思う。
このあと付き合う人とはうまくやれる気がする。
でももういよいよ一生一人なんじゃないかと思い始めているけど。
人生において付き合う相手が最初から決まっていたら、付き合う順番を決めたい。
最初の人と最後に出会いたかった気がする。
でもそれじゃその時の最初の人に一番思い入れるんだろうか。
めんどうくさい。

明日の朝は台風が直撃するそうです。
全部吹っ飛べばいいのにな、なんて青春キマってる思考を持ちつつも、実際はどうやって濡れずに通勤しようか悩んでいる社畜力。
でも最近となりの席の女の子がちょっと好きだから仕事に行くのが楽しい。
女の子、、5歳上らしいけど、、
あー付き合いたいなー無理かなー彼氏いるのかなーぷいーん。
クリスマスまでに恋人作りたくて焦って付き合ってくれたりしないかなーぷいーん。
青春キマってる。頭弱い。やばい。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もしも風が吹いたなら 

楽しいことなどないのだよ。
楽しいことにはほんの少しストレスも含まれるのだよ。
でもそのほんの少しのストレスに耐えられないのなら何もしないほうがいい。
そんなことの繰り返し。ずっと。
つまり楽しいことなどないのだよ。

家で食事会をした。
ほとんどお金は私が出した。
全部ひとりで作った。
全部ひとりで片づけた。
超えらいと思う。
なにしてんだろう。
人と関わるのってこんなに大変なのか。
だれにも褒められないから自己申告。

ifの人生を生きようと思った。
たぶんこれを選ぶのがまっとうで正解だろうという選択肢を選ばず生きるとどうなるか。
全部捨てろ。全部捨てろ。
きっとそれが一番不幸せに理由をつけやすい。
逃げろ。逃げろ。面倒なことから逃げろ。

まほーのことばがありまして。
唯一の圧倒的な平和を感じる。
ifの分岐点まで戻れる。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

念書 

とても気分が悪い。
ちょっと嫌なことがあって傷ついた心に、塩とショウガと紹興酒を擦りこむような出来事。
おいおい中華料理の下ごしらえじゃないんだからーー
なんだからーー
めちゃめちゃバカか。

ちょっと探し物と思い、ここ何年も触れていなかったおもちゃ箱を漁った。
おもちゃ箱のなかに古い携帯電話を見つけた。
まえにお付き合いしていた人の携帯。
良心の話で言えばそんなものに触れちゃいけないんだけど、時効とかなんとか都合のいい理由でもって覗いてみることにした。
スマホとは充電の端子が違うから、わざわざ古い充電器も引っ張り出して充電する。
思いのほかすぐに赤いLEDが光り、起動。
なんとなくそんな気がしていたけどやっぱり初期化はされていなくて、データフォルダやメールボックスは昔のままだった。
ちょうど震災の年の3月まで使っていたようで、メールボックスなかはほとんどが地震の安否を気遣うメールだった。
本当に友達のいない人だったから親族としか連絡を取っていないようだったけど、その人たちはみんな彼女の安否と同じくらい私の家族の安否を心配していた。
実家が被災地ど真ん中だから、おそらくテレビで事の重大さは把握していただろうし、彼女からも家族と連絡が取れない旨は伝わっていたのだろう。
それでもこんなにも気遣っていてくれたとは。

そして自分と彼女とのやりとり。
彼女のメールはとても丸みがあって優しい文章ばかりだった。
それに返信する自分のメールはなんだか禍々しいようで刺々しいようで、本当に不快だ。
何をやっていたんだろう。

男と女だからそりゃ上手くいかないこともあるだろう、とういうのは一般論だろうけれど、上手くやろうとしていなかったのは自分だった。
自分を大切にしてくれた人を大切にできていなった。
本当に頭と性格が悪くて嫌になる。400回くらい死んでほしい。

こんなことを6年も経ってこんなところに書いたところでいったい何になるのか。
戒め以外の何でもない。

「失敗は絶対に取り戻せない。同じ場面で失敗しない人間もいる。失敗しない。」
「善く生きる」
自分に一番必要な言葉だから座右の銘にしているのにすぐ忘れる。
心に彫ってしまえばいい。


電気を消してこんなことを書いていたら、なんだかここが学生の頃の自分の部屋のような気がしてきた。
不思議な感覚。

やっぱり気分が悪いからこのままお風呂に入らず寝よう。
明日の朝、シャワーを浴びればいいや。
そんな余裕あるかな。雨だったら電車で仕事に行かないといけないからあんまり余裕はないかも。

こんなどうでもいいことをどうでもよく言える相手がいない人生は本当に貧しい。
好転するだろうか。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

稲荷前 

めちゃめちゃPCの調子が悪い。
せっかくキーボード新調したのになー。
時折ドライバの不整合が起きてブルスク出ちゃうのよね。
仕方がないからクリーンインストールしたさ。

さすがにそろそろPCの構成も古くなってきたし、新調しないといけないかな。
とはいえ正直あまりPCを使わないから投資するのもちょっとためらわれる。
…なぜこうも毎度毎度ボーナス直前に家電が故障するのか。


久しぶりに野球のグローブを磨いたらとても楽しい。
自転車のメンテナンスをしたり、グローブを磨いたり、壊れた時計を直したり、そんなのが好きです。

なぜ野球かというと、最近遊んでくれる女の子が野球が好きでキャッチボールをしたいと言っていたのでそそくさと準備をしたわけ。
この前も楽天の試合に誘ってくれて、超ウキウキで行ってきた。
なんかこう、優しい人付き合いが久しぶりで、本当に楽しい。

20170503_123147.jpg
一緒に観覧車も乗ったのである。

女の子に誘われて遊びに行って一緒に観覧車に乗るなんて、こんなの美人局以外にあっていいのか。
真面目に生きてりゃ多少はいいことあるんだなあ。。。。。。
キャッチボール、とっても楽しみ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もえるようなたっち 

新しいキーボードを買ったから文字を打つのがウキウキである。
ずっと欲しかった富士通のりべるたっちを手に入れた。
ああ、心地よい打鍵感。
ただこれまでパンタグラフタイプを使っていたから、音はちょっと気になるかな。
職場にもこのキーボード欲しいなあ。

20170513_104804.jpg

日常生活は荒んでいます
相変わらず
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ほっとすぷりんぐ 

Struggle in the middle of the raging wave.


あーー温泉行きたいーーー


3月も半ばです。
ちょうどひと月前に腰を痛めました。人生で一番のダメージ。
病院に行ってねじれていた筋肉は戻してもらったけれど、しばらくはまともに動けなくてタクシーで通勤する生活。
じゃあ休めばいいじゃんね。休めない小心。
なんとかやっとぼちぼち不自由なく生活できるようになってきたけど、ずいぶん時間がかかるものだ。


実家のばあちゃんが退院した。
思ったより元気そうでよかった。
とはいえ肺が壊れて酸素を取り込む力が弱いから、たぶんこれからずっと酸素を補助し続ける生活。
よほど不便だろうけど、まあ背に腹は代えられないわけだから仕方ない。
食事もとれるようになったみたいだししばらく大丈夫でしょう。


相変わらず人生に価値を見出せない日々。
齢を重ねるのが怖いなと思ってきた。
30歳でなにも為していない人間は生きる価値がない。


ヘッドホンが壊れた。
ネットオークションでずいぶんランクアップしたヘッドホンを落札した。
ぜんぜん発送されない。
しょうもない。


今年もJリーグが開幕した。
毎年3月は楽しく観られる。
DAZNは悪くない。


会社の体制変更があるらしい。
社長が変わるってさ。
なんだか面倒になりそうだ。
やめよっかな。それも面倒。


明日も多分生きている。
あら嫌だあら嫌だ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

since 05/21/2005